正しい目標設定

さぁ、あなたはこれから副業で稼ぐ為準備として目標設定をしていきます。

これから副業を始めるあなたも、今すでに副業を頑張っているあなたも

まずは、このメルストのノウハウを使って月に10万円稼ぐ目標を立てて達成していただきます。

目標設定って月に10万円稼ぐって事じゃないの?

そう思っているのが丸聞こえです!

実は、その目標では99%の人が挫折してしまい結局行動できないで終わってしまいます。

しっかり月に10万円を稼ぐ為の目標設定をしていきましょう!

そもそも人は怠け者なんだから新しい事を続けられない

ここで自覚してほしいのが

【自分は怠け者だ!】

という事を知って下さい。

そもそも、人間というのは楽な方楽な方へと逃げていく生き物です。

何でも新しい事を始める時には強い意志がないと100%続きません!

あなたもこんな経験無いですか?

少しでも「分かるわぁ~」ってなった人は、既に自分が怠け者だと自覚してるのでOKです♪

自覚できない人は、かなり強い意志を持ってるのでそのまま突き進んでもらってOKです!

ほとんどの人が「分かるわぁ~」ってなってる事でしょう。

実は私はかなりの怠け者ですww

その怠け癖を直して行く為に次のステップにすすみます。

目標には3つの種類がある

目標には

【達成目標】【行動目標】【実行項目】

この3つがあります。

達成目標は今回でいったら【月に10万円稼ぐ】です。

行動目標は【メルストのノウハウを使って月に10万円稼ぐ】です。

実行項目が1番この目標を決める重大項目になるので詳しく説明していきます。

実行項目が細かく決められていないと目標達成できない

実行項目とは

✅いつ
✅どこで
✅誰が
✅何を
✅どのように

これを徹底的に決めて実行項目を決めていきます。

実行項目を立てる前にやっておかないと行けない事が、自分の1日の時間の把握です。

こちらの記事を読んでまだ時間の把握ができていない人はまずそこからやりましょう!

稼ぎに直結しない行動ではありますが、むやみやたらに行動して継続して出来る人はかなり少数です。あなたには必ず目標を達成して頂きたいので、必ず時間の把握と実行項目の設定は行うようにして下さい。

時間の把握が出来たら、無駄な時間を削ってそこに副業する時間を当てはめていきます!

✅いつ=時間

仕事の勤務や子育て、家事の時間で空いている時間は人それぞれだと思いますが、できれば【○○時~○○時まで】と時間を区切った方が良いです。

✅どこで=場所

ここでは、作業する場所を決めていきます。

仕入れに行くときは、セカンドストリート。

出品する時は、自宅という形になります。

✅誰が=人

これは、間違いなく自分が主になるのですが家族に手伝ってもらうなどする時や夫婦でやる時には、作業分担を実行項目に上げると良いですね♪

✅何を=作業

これは、どういう作業があるのか?を明確にします。

物販には【仕入れ】【出品】【梱包】【発送】やらなくてはいけない事が沢山あります。

✅どのように=行動

行動のパターン化を決めてしまいましょう♪

仕入れに行く時は、メルストの仕入れ時期のコンテンツを読んでそのジャンルに絞ってリサーチをする。

出品する時は、写真撮影を5商品やって、採寸を5商品やって、出品を5商品する。

ここまで、実行項目が決められていると、99%行動に移せて挫折する事が少なくなります。

今まで何かにチャレンジしてきて途中で諦めてしまった人は、騙されたと思って是非この実行項目を決めてから行動して見て下さい♪